富士のマク、ブログ最終回
13年間続けたブログ今回を持って閉じさせていただきます。
本年8月で私も80歳になりました。
その間多くの皆様から多くの知識を楽しい情報をいただき
今後の人生に励みにもなる良い思い出も沢山出来ました。
ではいつものように富士山から・・・・
(上)11月2日ちょいと早めの冬景色?
(右上)11月4日また晩秋の富士山風景に・・
(上)11月19日案の定晩秋の富士山
(右上)11月21日一歩近づいたか雪景色・・・
(上)11月24日これぞ富士山・・・・
(右上)12月4日なにやらまた雪を溶かして
いるぞ・・・
(上)12月20日みんなが待ってるよ。
早く白い姿にと・・・
(右))さて最近はまっている木工です。
災害時のトイレや高齢者介護にかかせない
ものになっているようですね。
我社(今は息子が社長)では住宅建築工事増に
伴い多くの端材が出ます。それらを近年は
産廃業者のコンテナを設置し処分しています。
それらの中にはまだまだ捨てるには惜しい材も
あります。それを加工してご近所さんや
知り合いに差し上げていいるのです。
ところが意外と人気が出て現在ギブアップ
多くのお世話になった皆さんに少しでもお役に
立てるよう今後も挑戦してみます。
(上)さて長年手掛けてきた木彫、これは
捨て去るわけにはいきません。昔から買いためた
楠が沢山ありますので今後も大いに楽しんで彫り
続けてまいります。
まだまだやる気いっぱいですのでブログは休止しますが
旅行も含め今後も人生を大いに楽しんでまいります。
長い間ご指導ご鞭撻誠に有難うございました。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
マク様
ブログアップありがとうございます。
富士山の秋から冬への景色の移り変わりが味わえていいですね。
中でも11月21日は、墨絵のようでアートなワンショット、素敵です。
廃材を活用しての災害用トイレは人気が出るのも分かります。
小坊主シリーズは、ほっこりした気持ちになるので大ファンです。
今回のブログが最終号とのことで、驚いております。
自然界の季節感が描写されて、引きこもり生活の私には癒しにもなってました。
何だか寂しい気持ちもあります。13年間もの長きに渡り継続されたことを知り感銘を受けております。これからもきっと彫刻、旅、川柳、アイデア品制作などなどパワフルにご活躍する姿が目に浮かぶようです。
マク様にお会いする日を楽しみに、恥ずかしくないよう日々を丁寧に暮らしていきたいと感じました。
長い間、多くの情報提供をはじめ癒しをありがとうございました。
投稿: きみきみ | 2022年12月24日 (土) 12時19分