« 7月ーその4 | トップページ | 8月ーその1 »

7月ーその5

今週は曇り空でしのぎやすい日もありましたが今朝の

散歩では湿度が高く散歩する方の姿も見えませんでした。

私は愛犬のマクがいますので休むこともできずに

付き合ってきました。幸い曇空でアスファルトが

焼けていないのでマクの足のやけどの心配もせず

ホットできた朝でした。

今週の富士山はわずかに一枚だけ・・・・

X1004 X1p1030056

↑23日久しぶりに山頂付近を望むことができました。

(右上)今年1月中ごろの富士山の姿です。

この蒸し暑い季節少しでも涼しさを味わって

いただきたいとUPしてみました。

私の散歩コースでは・・・・・


X1001 X1009

↑雉のお母さんが5羽の子供達の道路横断を

見守っているところです。

私も車を止めて横断に協力させてもらいました。

(右上)新東名高速道路富士インターの出口に

できたスーパーのオープン案内のアドバルーン

昨日は開店前から大変な賑わいだったとか。

当地では近隣4キロ四方にスーパーが

10店舗ほどある激戦区そのほかコンビニも

多数あり住民にはありがたいことだが・・・・


X1005 X1008

↑山百合もあちこちで・・・・・

(右上)山葡萄も順調に育っているようです。

野生のものも今年は元気がいいようです。



さて前回化粧のみになっていた作品も・・・・・・


X1010 X1021

↑右が先週の姿それに化粧をしてみました。

もう一体小坊主さんも完成したのですが旅に

出す前に撮影を忘れてしまい「ガック」


X1015 X1016

今年五月に手段取りをしたのですが飛び込みが

あり脇に置かれたままでしたがやっとのみを入れ

始めました。

また次回ご覧いただけるよう彫り進めてみます。

今回はここまでです。

|
|

« 7月ーその4 | トップページ | 8月ーその1 »

コメント

おはようございます。
夏の富士山は 凛々しさの中にも
温かみを感じますね。
雉のお母さん 立派です威厳がありますね。
開店したスーパー にぎわっているようですね。
私は落ち着いたころ行ってみようかなと
思っています。
木彫りの猫さん 可愛く完成されましたね。
豊かさや しあわせを招いてくれること
間違いないですね。

投稿: koちゃん | 2017年7月30日 (日) 08時51分

暑くても、マクくんの散歩は欠かせないですもんね。
マクくんはバテてませんか?我が家の愛猫みゃあは、ぐったりして、食いしん坊が半減しております。
この暑さに関係なく、登山愛好家は夏山シーズン真っ盛りのようですが、今期、高山では残雪が多いみたいですね。
富士山頂を目指して、またまたそちらに相棒がお世話になるそうで、夏休みの目途がつかない私には羨ましい限りでございます。

台風の動きも気になりつつ、まだまだ酷暑が続きそうですのでお身体ご自愛なされませ。

投稿: きみきみ | 2017年7月30日 (日) 18時07分

ko様こんばんは。
このところの蒸し暑さで散歩中の撮影も
ついつい手抜きをしています。
特に富士山が姿を見せてくれないのでカット数が激減しています。
富士山が見える日はいろいろな場所からカメラを向ける楽しみもあるのですがねー・・・

スーパーへは私も行ってないのですがかなり広いようですよ。
私もそのうちに女房のお供をしてみてきたいと思っています。

投稿: 富士のマク | 2017年7月30日 (日) 20時01分

きみきみさんこんばんは。
夕方女房が電話で連絡をとったようですよ。
それによると山は曇りで午後からは毎日雨だったようです。
今夜登山口の近くの温泉に泊まり明日こちらへ来るようです。
一日から女房と山の近くの温泉に向かう予定を
立てているようですがどうせなら伊豆の天城山付近へ行けば女房は温泉でゆっくりできるので
そちら方面をすすめたいと思っています。
その間私はマクとしっかりお留守番ということで・・・・

投稿: 富士のマク | 2017年7月30日 (日) 20時13分

。・:*:・゚★,。・:*:・゚おはよう´∀`・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ございます。

23日ぶりの富士山の姿、涼しさは感じましたけどまた暑いと言いながらパソコンに向かっていますよ。

雉のお母さんが5羽の子供達の道路横断をまだ飛べないのですね。
その様子は可愛かったでしょうね。

私毎週、ひざの水をぬきに行っていますが4回目もまだ溜まっていたみたいです。
ヒアルロン酸を入れていただくのですが変形をしているのでなかなか完治は難しいです。

土踏まずも若いときのようには・・・・偏平足になっています。
だから長く歩くと足がすごく疲れます。
まだ動けるだけでもと自分に言い聞かせていますよ。

投稿: レイ | 2017年7月31日 (月) 07時18分

レイ様おはようございます。
今回であった雉の親子は子供はすでに親に近い大きさになっていました。それでも母親は子どもの安全には非常に慎重でしたよ。
人間も見習わないといけないような心配りでした。
膝は長引きますよね。
大切に大切に使うようになさったほうがいいでしょうね。。
お大事になさってくださいね。

投稿: 富士のマク | 2017年8月 1日 (火) 04時56分

マク様今晩は、
雨降りで蒸し暑いです。
私もやっと大宮公園、ラジオ体操会に参加の
許可も出ましたが通院が毎日なので忙しい
思いをしています。

マク様のブログには毎日拝見するごとに
癒しの効果を頂いております。
眺める富士の姿に涼を感じます。

山葡萄の実もソロソロ美味しく色ずく頃?
私公園の帰りに良くつまんで帰ります。
すきっ腹にはたまらない珍味です。
自然のヤマユリの咲く風景いい眺めです。
此方もアドバルーンこそ上がりませんが多数のコンビニが出来ています。
人間も雉のお母さんの様に子育てをしてほしいものですね・・・・・
マク様の木彫りにはそれぞれの癒しを頂いて
います。ありがとうございました。happy01

投稿: ヤッコ | 2017年8月 1日 (火) 20時36分

ヤッコ様おはようございます。
昨夜は雷もなり強い雨が久しぶりに降りました
そちら方面では真夜中に地震もあったようですが被害などないとよいのですが・・・・
この夏も相変わらず車の中に子供を置いたままパチンコをやって子供が熱中症でなくなる・・
とんでもない親が多いことで何とも情けない
時代になったものですね。
ヤッコさものおっしゃる通り動物の子育てを見習ってほしいですね。

投稿: 富士のマク | 2017年8月 2日 (水) 04時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148043/71272905

この記事へのトラックバック一覧です: 7月ーその5:

« 7月ーその4 | トップページ | 8月ーその1 »