« 7月ーその3 | トップページ | 7月ーその5 »

7月ーその4

連日の猛暑まだ7月先が思いやられるいつまで

この暑さに付きあわされるのか・・・・・・

そこで改めて・・・・

残暑お見舞い申し上げます。

下の左側の写真は今年元日に初日の出を

撮りに行った際の富士山の姿です。

今まさに2017年の夜明けを迎える瞬間です。

非常に寒かったです。

この写真から寒さがが伝わるとうれしいですが・・・・・

X1p1030013 X1015

(右上)昨日21日の富士山です。

珍しくきれいな姿を見せています。

下界のむしっとした雰囲気が伝わりにくい姿です。

まだしばらく暑い日々が続くと思いますが

どうぞ皆様お体ご自愛くださいませ。



我が家の庭では・・・・・・・

こんな暑さの中でもコジュケイの子供たちは

たくましく成長しています。


X1007 X1009

↑お母さんの発する警戒の声で一列に並び

じっと固まっているところです。

それぞれUPしてみると警戒するにも個性が

見て取れます。


X1010 X1011

(右上)お母さんの警戒が解かれると一斉に

お母さんの所へ駆けつけるかわいい子供達

5羽の子供を怒鳴るわけでもなくいくつかの

声を使い分けて育て上げる野鳥の姿にに改めて

親の責任や愛情を感じさせられました。



さて今回の作品は・・・・・


X1021 X1022

↑以前彫った作品をスリムにしてお出かけさせる

準備をさせてみました。

この後汚れ止めをして完成となります。

(右上)楠で彫った小坊主「心静かに」も

まもなく完成この2体は次回完成した姿を

ご覧いただきます。

今回はここまでです。

|
|

« 7月ーその3 | トップページ | 7月ーその5 »

コメント

こんにちは
元旦の富士山と真夏の富士山 見事に
撮られましたね。  さすがです。
こじゅけいの親子の状態まで観察できるとは
貴重な環境ですね。 
木彫りの猫と小坊主さん ほほえましいです。
いつもながら感心するばかりです。

投稿: koちゃん | 2017年7月22日 (土) 16時35分

ko様こんばんは。
毎日の散歩はマクと一緒に歩くのですが富士山にあまり出会うことがこの時期すくないですよ
天気は良く日差しが強いのに富士山は雲の中
舗装道路は焼けてマクの足がやけどにならないよう木陰を探して歩いています。
早く富士山が紅葉で色ずくのを見たいです。
コジュケイの親子の写真は家の中でとることができるので日々観察を楽しみにしています。

投稿: 富士のマク | 2017年7月22日 (土) 20時51分

富士のマク様今日は、
暑さきびしい毎日、拝見する富士山に涼しさを
感じる朝ですね。
マクちゃんも元気そうで木陰を選んで歩く
優しい飼い主との散歩木陰を選んで歩いてくださる、優しいご主人様にマクちゃんの幸せ
感じます。
コジュケイの親子の観察できる環境の良い所
野鳥は敏感です。はるか離れた所から人の気配を感じると飛び立ってしまいますね。
小坊主様次回の完成楽しみにお伺いしたく思います。今度は秋田で集中豪雨何とも痛ましい話です。皮肉なもので埼玉は取水制限20%になりそうです。世の中様々ですね。wobbly

投稿: ヤッコ | 2017年7月24日 (月) 09時35分

ヤュコ様おはようございます。
連日の暑さでいささか体調も弱っているようで
マクも私も食欲が落ちているようです。
昨日もマクの点滴に行き点滴中診察台からマクが落ちないよう押さえているのに大汗をかいてしまいました。
1月からの通院もこのところ1週間に1度に
なり元気にはなりましたがまだ肝臓の数値が高いということで当分通院は続きそうです。

コジュケイ一家は順調に育っていて毎日エサ台へ来ています。本来なら子供が5羽と両親で
7羽のはずが親鳥が1羽かけています。
お父さんがどこかへ出かけているようです
何事もないよよいのですが・・・・


投稿: 富士のマク | 2017年7月25日 (火) 04時44分

すっかりご無沙汰してしまいました
やっと訪問できました
忙しさにかまけ
富士山もしっかり拝んだこともなく
やはり私たちにとっては富士山は生活の
一部であり母のような存在だと感じます

投稿: おばさん | 2017年7月28日 (金) 07時24分

こんにちは~。
暑い日が続いていますね。
富士山の雪を見たら早く秋が来てほしいと思ってしまいました。
木彫りの猫ちゃんの表情可愛いですね。

投稿: すー | 2017年7月28日 (金) 11時33分

おば様こんばんは。
このところの暑さで旅行もできず。
一心に木彫をしています。
といっても腱鞘炎を目覚めさせないように
川柳や秋の旅行の計画なども立てながら日々
過ごしています。
お盆になると各地から子供や孫が大挙して
きますので今が一番落ち着いた時かも・・・・
お盆には富士山へ登りたい連中も我が家へ来るようで嵐の前の静けさのようです。

投稿: 富士のマク | 2017年7月28日 (金) 19時18分

すー様こんばんは。
お元気でしたか?
秋が待ちどうしいですね。
こんな時には秋の旅の予定を立てては楽しんでいます。
毎回訪問した旅のファイルを出しては次回の
予定を立てていますが羽田へ行ってそこ行きの飛行機が取れるかで行き先が変わるのが私の旅・・・
どこになることやら・・・・

投稿: 富士のマク | 2017年7月28日 (金) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148043/71208714

この記事へのトラックバック一覧です: 7月ーその4:

« 7月ーその3 | トップページ | 7月ーその5 »