« 2月ーその3 | トップページ | 3月ーその1 »

2月ーその4

先日2月23日は富士山の日でした。

この日に合わせ東名高速富士川SA内にできた

観覧車のオープンがありました。

あいにく午前中は天候に恵まれなかったのですが

かなりの賑わいだったようです。

同日新幹線「新富士駅」では南北に出入り口が

ありますがそのうちの一つ北口を「富士山口」

とする命名式典がありました。

この「富士山口」を一歩外に出ると目の前に

富士山が大きな姿でお客様を出迎えています。

遠来の皆様のシャッターを押す姿を良く目にします。

2月23日(富士山の日)には素晴らしい富士山の

姿をカメラに収めてもらいたかったのですが

天候にはかなわなかったようです。

今週は富士山もご機嫌が今一でした・・・・

X1p1000123 X1p1000121

↑19日        ↑その夜空気が澄んでいて

綺麗に月が・・・・・


X1p1000122 X1p1000126

↑カメラをズームさせると見事に半分に

カットしたようなお月様が・・・・

(右上)21日


X1p1000128 X1p1000129

↑22日 河津桜にはヒヨドリが花の蜜を吸いに

来て賑わっていました。       


X1p1000132 X1p1000152

↑22日        ↑25日朝の散歩時に

ちょっと顔を見ててくれました。今この時間に

風もなく雲も少なく良い天気ですのに富士山は

雲の中です。




今回の作品は・・・・・


X1p1000158 X1p1000159

↑先週からやっとここまで進みましたが

まだ完成に至っていません次回までには・・・・・

(右)こちらは楠で製作中のひな人形です。

また頑張ります。

今回はここまでです。

|
|

« 2月ーその3 | トップページ | 3月ーその1 »

コメント

こんばんは
富士山の写真と月素晴らしいです。
二月二十三日のいろいろな行事 雨で
でしたが これから観光客の増えること
期待したいですね。
木彫りのお二人さん きれいで可愛いですね。
完成しているような感じですが・・・。

投稿: koちゃん | 2017年2月25日 (土) 20時33分

こんばんは
@宮崎からです。

木彫りのひな人形を拡大してみました。
かわいいですね。
家内と二人で ”あ~ カワイイ!!” と思わず声を出して写真を見ました。
ありがとうございました。

投稿: しんちゃん | 2017年2月25日 (土) 22時36分

ko様おはようございます。
楽座の観覧車からの風景TVで見ましたが
なかなかの景色でしたよ。
やはり体験してみたいと思っていますが
オープン当初でかなりの混雑でしょうから
少し時間を置かないといけないかもしれません
駐車場が混雑しているようですよ。
高速道路の駐車場からがいいかもしれませんね

ひな人形は色付け時ににじんだ部分を削り取り
その後汚れ止めをして完成となります。
あと一息です。

投稿: 不意のマク | 2017年2月26日 (日) 04時46分

しん様おはようございます。
またまた有難うございます。
木彫は見様見真似で始めたもので何年やっても
まだまだです。
それでも1000体は彫ったかもしれません。
当初は災害時ライフラインが途絶えたときに
ご飯を炊いたりする薪くらいにはなりますよと
作品を知人たちに押し付けたものです。
まだまだ発展途上です。

投稿: 不意のマク | 2017年2月26日 (日) 04時53分

ko様何を間違えたか富士が不意になってしまいました。「富士のマク」です。
まだ目が覚めていないようですごめんなさい。

投稿: 富士のマク | 2017年2月26日 (日) 04時56分

しん様
「不意のマク」何たる間違いを・・・・
「富士のマク」です。せっかちなんです。
失礼しました。

投稿: 富士のマク | 2017年2月26日 (日) 05時00分

おはようございます。

最近夜になるとすぐベットに行くので月は見なくなりましたよ。
段々とおっくうになっていますがやっと重い腰を少しアップしてくるしマスローズを作品にしようとマットに押しました~完成するまでいつかかるからです。

素敵なお雛様ですね~~我が家も和紙でできたお雛様を飾っていますが娘たちに購入した大きいお品様は納戸でいつかは出してあげないといけないですね。

投稿: レイ | 2017年2月26日 (日) 09時04分

富士のマク様、今日は。
多少の風はあっても、以前ほど苦にならなくなりました。富士山もスッキリとしています。
こうして季節の移り変わりを見られる幸せ。

河津桜とヒヨドリ、ヒヨドリは元気のいい事。
私もあやかりたい思いです。
ひな人形のふっくらした頬、に何か話しかけたくなるような衝動に駆られます。
優しいお顔しているせいでしょうね。happy01

投稿: ヤッコ | 2017年2月26日 (日) 09時35分

レイ様こんばんは。
クリスマスローズも沢山の種類があるんですねー。
レイさんのブログで拝見させて頂きました。

作品つくりもこのところじっくりとやる時間がとれづ製作当初の考えと仕上がるころはだいぶ
かけ離れています。
沢山の材料を用意していますのであちらへ逝く
までにどれくらい減らせられるか心配になって
来ましたよ。
また私の作品のヒントになるようなものがありましたらUPしてくださいませ。

投稿: 富士のマク | 2017年2月26日 (日) 21時02分

ヤッコ様こんばんは。
今日のこちらは比較的凌ぎやすかったですよ。
今朝の散歩では土筆が大きく背を伸ばしていて
びっくりしました。
今日の県内は杉花粉が多いとの予報で私は
花粉症ではありませんが散歩中はマスクをして
歩いています。
春は嬉しいですが余計なものも勢いついて
困る季節ですね。
ヤッコ様もご注意くださいませ・・・・・
ひな人形次回は完成させます。

投稿: 富士のマク | 2017年2月26日 (日) 21時10分

おはようございます。
富士山の日はあいにくの天候で残念でした。
前日までは好天で富士山の姿も綺麗でしたのに・・。
河津桜もそろそろ終わりですね。

投稿: すー | 2017年2月27日 (月) 10時20分

すー様こんばんは。
今朝の散歩では雑草の目が碧くなっているのを目にしました。
農家の方がキャベツの苗をうえ先日の雨で
勢いよくすくっと立っていました。
一雨であんなに元気になるんですね。

投稿: 富士のマク | 2017年2月27日 (月) 21時45分

マク様 こんばんは
富士山も元気よく姿を見せてくれて、
嬉しい限りです。
ただやっぱり雪が少ないみたいですね。
半月のお月様 お菓子のようですsweat02
河津桜の蜜をヒヨドリが・・・
こちらでは目白を追い払っているヤンチャぶりを見せてくれます。

投稿: nyar-nyar | 2017年2月27日 (月) 22時57分

nyar-nyar様おはようございます。
仰る通り雪は少ないですよ。
昨日は山頂に近い方も薄く地肌が見えた部分が
ありましたよ。
我が家の庭は小鳥たちが賑やかで喧嘩をしたり
夫婦愛を見せてくれたりするとりもいます。
先週散歩コースで農家が水ためように置いて
ある古い浴槽のふちでカラスのペアが口移しに
水を与えているのを見ました。
カメラを構えたのですがブログにUPされる
のを恐れたかすぐに立ち去りシャッターを
切れませんでした。
カラスにもあのような愛情表現があることを
初めて知りました。
まるでnyar-nyar様ご夫妻のようでした。

投稿: 富士のマク | 2017年2月28日 (火) 05時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148043/69723767

この記事へのトラックバック一覧です: 2月ーその4:

« 2月ーその3 | トップページ | 3月ーその1 »